LESSON schedule

BUKATSUDO  2018-06-22 (金) 18:30~19:30
《就業後》時短常備菜レッスン

毎月第3水曜日に、BUKATSUDOで開催しているランチタイムの1時間を使った料理教室は、“食べて習える”だけにとどまらず、「夕飯分の持ち帰り」を加えた新しいスタイルの人気料理教室。そんな人気料理教室が、就業後の時間帯に登場!いつものランチタイムではなく、なんと会社帰りに気軽に体験できます。

title_常備菜.jpeg

レッスンはまず、最初の30分間で料理の作り方をデモンストレーション形式でご覧いただきます。そのあとは参加者の皆さん全員で講師が作った料理を試食。実質60分で終了する超特急の料理教室です。


試食は、BUKATSUDO キッチンのテーブルでアットホームに!参加者の皆さんで協力して食事の準備をしていただいたり、普段の料理の疑問などを講師に気軽に質問したりしていただきながらお食事していただきます。

 

 [内 容] 

・常備菜「鶏手羽のハーブマリネ」のつくりかた

・常備菜を使ったアレンジメニュー2品(鶏手羽と旬野菜のハーブグリル、さっぱりいただく鶏手羽と玉ねぎの煮込み)

 

[講 師] Kaori(料理研究家)

 

[時 間] 18:30 -19:30 (18:30-19:00 デモンストレーション / 19:00-19:30 試食)

 

[会 場] BUKATSUDOキッチン(横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)

 

[参加費] 2,800円(消費税込) 

 

[持ち物] 筆記用具、保存容器。

※保存容器について:常備菜「鶏手羽のハーブマリネ」をお持ちかえり希望の方は、保存容器(口がしっかり閉まる袋タイプのジップロック)と保冷剤をご用意ください。

※持ち帰り後の衛生管理については、ご自身でお願いいたします。当団体は持ち帰り後の責任は負いません。

 

[注意事項] 本講座は、最少催行人数が12名となります。

もし1週間前の正午までに計12名に達しない場合は、中止させていただきますのであらかじめご了承ください。(中止の場合は、予約済のみなさまへ必ずご案内させていただきます)

 

[申 込] メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)に、お名前、連絡先、参加人数を明記の上、ご連絡ください。