LESSON schedule

BASE.  2018-10-14 (日) 14:00~16:00
簡単!失敗しないぬか床づくり《発酵部》

糠漬けの種菌となる糠床と、糠漬け用に一仕事してある無農薬米の糠床を講師が用意致します。すでに講師がしっかり作った糠床をお持ち帰りいただきますので、初心者の方でも保存が簡単で続けやすいのがこの講座の魅力です。

 

また、講座当日は「ぬか漬け」を使った料理の実演とご試食もご用意しています。ぬか漬けを使った料理が習えるのは発酵部ならでは!講師の鈴木大輝さんは、表参道の人気店「発酵居酒屋5」の料理長でもあります。ぜひこの機会にぬか漬けの料理方法もあわせて学びませんか?

・鮭と糠漬けのチラシ寿司

・糠漬け酢豚 

をご用意する予定です。仕入れの状況により多少変更がある可能性もございますのでその際にはご了承ください。

pixta_37076991_S.jpg

[持ち物について]

講師オススメの有用微生物郡が配合されたプラスチックでできた、EMバランス容器がオススメです。

https://www.embalance.jp/ec/index.php?main_page=index&cPath=132_32

 

ご家庭の消費量を考え、最適なサイズのものを予め購入してお持ちください。

ご希望の方には、サイズを仰っていただければ、あらかじめ講師が購入して当日お渡しすることが可能ですのでお申し込み時にその旨ご記載ください。

 

日 時:10月14日(日)

時 間:14:00-16:00

定員数:12名(最少催行人数6名)

参加費:一人4,860円 *当日現金支払。お釣りのないようにご持参ください。

持ち物:エプロン。お手拭きタオル。1リットルから2リットル程度の容器。上記に記載した通り、EMバランス容器だとなお良い。

講 師:鈴木大輝(発酵わくわく大使 / 発酵居酒屋5料理長)

 

*この講座《発酵部》は、毎月1回、内容を変えて開催する定期開催講座です。毎月必須参加ではないので、行きたい回にのみ参加することが可能です。

 

《発酵部》は、基本的に第2日曜日に開催され、次回の開催は11月11日(日)14:00-16:00となります。

 

申込方法:下記QRコード、または https://goo.gl/8SnBg5 よりお申し込みください。 

QR_焚き火deパンづくり.jpg