LESSON schedule

マチノマノマ  2018-12-05 (水) 10:30~12:30
マチノマノマお菓子教室~はじめてのシュトレンづくり~

eatalk_シュトレン.jpg

クリスマスに定番のパンといえば「シュトレン」。

表面に粉砂糖などをまぶしたドイツ発祥のクリスマスのパン菓子で、

キリストの誕生を待つ4週間の待降節(アドベント)の期間に少しずつ食べ、味が徐々に変わっていくのを楽しみます。

 

今回は、本格的なシュトレンとは異なりますが、ご自宅でも作れるシュトレンをレッスン。

ご自身で作ったパン生地はレッスン後お持ち帰りいただきますので、

ご自宅でオーブンで焼いて仕上げていただきます。

 

【内容】

1) シュトレンの作り方はひと通り講師がデモンストレーション形式でレッスン。

2) シュトレン生地は、当日みなさんご自身で作っていただきます。

3) 作った生地はお持ち帰りいただき、ご自宅でオーブンで焼き上げて完成です。

*講師が事前に作ったシュトレンの試食有

 

日程:

12月5日(水)10:30-12:30

 

詳細・お申し込みについて:

詳しくは、マチノマノマWebサイトへ

 

B096-04.jpg

EATALKでは、法人・企業さまのニーズに合わせた特別レッスンを開催しております。

 

コミュニティスペースを利用した料理教室の開催や、自社商品を使った料理の試食会、勉強会を兼ねた社員対象の料理教室、他部署間を超えた社員同士の交流を目的としたランチタイムレッスンなど、お昼の時間帯を有効に使ったフレキシブルな内容にてご対応いたします。

 

 

 

ご興味のある方はお気軽に問い合わせフォーム(または、info@eatalk.jp)よりお問い合わせください