LESSON schedule

BASE.  2018-12-09 (日) 11:00~12:30
自宅でつくれるパンづくり〜はじめてのシュトレンづくり《パン部》

ご自宅でつくれるパンづくりレッスン。12月のテーマ「クリスマス」にちなんで、ご自宅でつくれる「シュトレン」をレッスンします。

eatalk_シュトレン.jpg

 

クリスマスに定番のパンといえば「シュトレン」。

表面に粉砂糖などをまぶしたドイツ発祥のクリスマスのパン菓子で、

キリストの誕生を待つ4週間の待降節(アドベント)の期間に少しずつ食べ、味が徐々に変わっていくのを楽しみます。

 

今回は、本格的なシュトレンとは異なりますが、ご自宅でも作れるシュトレンをレッスン。

ご自身で作ったパン生地はレッスン後お持ち帰りいただきますので、ご自宅でオーブンで焼いて仕上げていただきます。

 

【内容】

1) シュトレンの作り方はひと通り講師がデモンストレーション形式でレッスン。

2) シュトレン生地は、当日みなさんご自身で作っていただきます。

3) 作った生地はお持ち帰りいただき、ご自宅でオーブンで焼き上げて完成です。

*講師が事前に作ったシュトレンの試食有

生地のお持ち帰りご希望の方は、タッパーをご持参ください。(750mlタッパー)

 

時 間:11:00-12:30

 

定員数:8名(最少催行人数4名)

 

参加費:一人3,000円 *当日現金支払。お釣りのないようにご持参ください。

*捏ねた生地は+500円にてお持ち帰りいただけます。

 

持ち物:エプロン、お手拭きタオル

 

講 師:Kaori(料理研究家)

 

*この講座《パン部》は、毎月1回、内容を変えて開催する定期開催講座です。毎月必須参加ではないので、行きたい回にのみ参加することが可能です。

 

申込方法:下記QRコード、または https://goo.gl/8SnBg5 よりお申し込みください。 

 

QR_焚き火deパンづくり.jpg