LESSON schedule

BASE.  2019-03-21 (木) 13:30~15:00
季節のワークショップ〜作ってそのままお持ち帰り!お彼岸に食べよう/定番+5種類のかわりぼたもち

top_2896_pc.jpg pixta_28188289_S.jpg

 3月21日は、春分の日。春分の日に食べる物と言えば「ぼたもち」。

春分の日を挟んだ前後数日は先祖供養をする「お彼岸」で、ぼたもちに使われる小豆が朱色なことから、朱色には邪気を払う力があるとしてご先祖様に小豆を使った「ぼたもち」をお供えするようになりました。

 

季節を感じながら、ぜひみなさんで一緒に、かわりぼたもちを作りませんか?

いちご、むらさきいも、きなこ、青のり、白ごまのかわりぼたもち5種+定番の計6個を作ります。

 

*作ったぼたもちはお持ち帰りいただきます。(持ち帰り用に各自タッパーをご持参ください)

*難しい工程は少ないため、小学生以上のお子様でしたら、お一人での参加が可能です。

*小さいお子様を連れてご参加も可能です。その際には申し込みの際にその旨ご明記ください(幼稚園以下の方の参加費はかかりません)

*レッスン終了後におやつを兼ねて、BASE.にご家族で集まってそのまま召し上がっていただくことも可能です。席に限りがございますが、レッスン終了後、17時までは会場を利用できます。

 

時 間:13:30-15:00  *作業には個人差がありますので、作業が早い方は14:30くらいに終了します 

参加費:1,800円(6個のぼたもちの持ち帰り付) 

講 師:さとみひろこ(食育指導士) 

 

申込方法:下記QRコード、または https://goo.gl/8SnBg5 よりお申し込みください。 

QR_焚き火deパンづくり.jpg