LESSON schedule

マチノマノマ  2019-12-17 (火) 14:00~16:00
みんなで作ろう!保存食の会~自家製ツナ

eatalk_12月保存食.jpg

昨今の自家製保存食ブームや常備菜ブームを受け、あらためて注目が集まる“食の手づくり”。

挑戦してみたいけど、でも、いざ自分で一から用意しようと思うと、意外と面倒…という方もいらっしゃるのでは?

 

でもマチノマノマでは、食材などの準備は全てご用意済み!

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

・まずは、保存食のきほんを学ぼう(座学)

食材を無駄にしないための先人の知恵「保存食」を座学で学びます。手作りすると保存料の心配なく安心して食べられます。また、作る工程が楽しいうえに、旬を感じられてフードロスも減らせる自家製保存食ですが、でも「そもそも保存食ってなに?」というキホンを少しだけお勉強しましょう。

 

・「オイルまで美味しい!自家製ツナ」に挑戦

そのまま食べても、サラダやパスタにしてもおいしいツナは万能保存食。

自宅でも気軽においしく作れる方法をレクチャーします。

 

<今後保存食をテーマにしたレッスンを毎月第3火曜日に、4か月連続で開催予定です!>

1/21(火):「短時間でもおいしく本格的!・自家製ヴィーガンキムチ」を作ろう

2/18(火):「超ジューシー!自家製ソーセージ」を作ろう

3/17(火):イワシの手開きから挑戦!「自家製オイルサーディン」を作ろう

 

講師:さとみひろこ(EATALK講師 / 食育指導士)ほか

 

詳細・お申し込みについて:

詳しくは、マチノマノマWebサイト

 

B096-04.jpg

EATALKでは、法人・企業さまのニーズに合わせた特別レッスンを開催しております。

 

コミュニティスペースを利用した料理教室の開催や、自社商品を使った料理の試食会、勉強会を兼ねた社員対象の料理教室、他部署間を超えた社員同士の交流を目的としたランチタイムレッスンなど、お昼の時間帯を有効に使ったフレキシブルな内容にてご対応いたします。

 

ご興味のある方はお気軽に問い合わせフォーム(または、info@eatalk.jp)よりお問い合わせください