LESSON schedule

BASE.  2019-12-26 (木) 10:30~12:00
子供と一緒に参加できる料理教室〜身近な材料で作る、おせち風料理

1226サンプル写真.jpg

身近な材料で作れるおせち風わっぱ弁当。忙しい方に、おせちを全て手作りは難しいけれど、これならできそう、と思ってもらえるようなメニューをお教えします。

 

※ご参加は、大人の方のみでも、お子様(ベビー・幼児)同伴での参加も可能です。ただし、席の確保の関係で、お子様連れの場合は、お申し込み時にお子様の年齢をご記載ください。

 

レッスンは、講師のデモンストレーション形式で進めますが、一部みなさまにも実習していただきますので、エプロンをご持参ください。

・飾り野菜の切り方

・昆布巻きの巻き方

・鰤の味噌漬けの作り方

 

<当日のメニュー>

・あずきおこわの手毬おにぎり

・鰤の味噌漬け

・鮭の昆布巻き

・松風焼き

・菊花大根

・にしめ(飾り人参、飾り蓮根、手綱こんにゃく、椎茸)

・さつまいもきんとん

 

できあがったお料理はわっぱに詰めてできあがり!

その場で食べて帰っても、お持ち帰りしていただいてもどちらで大丈夫ですが、お持ち帰り後の衛生責任はご自身でお願いいたします。

 

*レッスンは12時頃までを予定していますが、会場は13時半まで利用できます。お子様の離乳食など、飲食の持ち込みは可能ですので、適宜ご持参くださいませ。

 

[講 師] 堀口菜緒子(EATALK講師 / 食育インストラクター)

[時 間] 11:30 -12:00 / 会場は13:30までご利用いただけます

[会 場] キッチン付レンタルスペースBASE.

[参加費] 税込 4,800円

[持ち物] エプロン、お手拭きタオル

[申 込] メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)に、参加希望時間、お名前、連絡先を明記の上、お申し込みください。