LESSON schedule

BASE.  2020-01-26 (日) 13:30~15:30
子供と一緒に参加できる料理教室「2種類の味噌づくりに挑戦」

こちらは事前予約が必要です。

ご参加希望の方は、 yoyaku@thinkabouteat.jp までご連絡ください。

定員に達し次第、受付終了といたします。

 

味噌作り1.jpg 

このクラスは、お子さま同伴での参加が可能です。

もちろんお子さま連れではない方、大人のみの参加もOK!

 

お子さま同伴の方は、席の確保の関係がございますので、

お申し込み時にお子さまの年齢をご記載ください。

 

・・・・・・・・・・

 

「子供を連れて一緒に料理を習いに行けたらいいのに」

「普段あまり家では作らないものや、他では習えないものを習いたい」

そんな声にお答えして、子供と一緒に参加できる料理教室がスタートします。

 

味噌づくりは体験したことがある方は多いと思いますが、今回は2種類の味噌を作ります。

ひとつは定番の「大豆」を使ったお味噌。

もう1種類は「ひよこ豆」を使ったお味噌を作ります。

麹も「白米麹」と「玄米麹」の2種類を使います。

いつもとはちょっと違う味噌作りに挑戦してみませんか?

 

豆の違いや、麹の違いを学びながら、自分好みのお味噌を探してみましょう。

 

作った味噌は2種類ともご自宅へお持ち帰りいただけます。

持ち帰り容器(できれば琺瑯容器が望ましい)をご持参ください。

 

講 師:さとみひろこ(EATALK講師 / 食育指導士)

時 間:13:30 -15:30

参加費:税込 3,500円

持ち物:エプロン、お手拭きタオル、500〜700gの味噌が入る容器2種類またはジップロック

*ジップロック の方はご自宅で容器に詰め直しが必要になります。 

 

申 込:メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)に、お名前、連絡先を明記の上、お申し込みください。