LESSON schedule

BASE.  2020-01-30 (木) 10:30~12:00
子供と一緒に参加できる料理教室「生野菜嫌いな子どもも食べられるようになる!自家製ドレッシングづくり」

こちらは事前予約が必要です。

ご参加希望の方は、 yoyaku@thinkabouteat.jp までご連絡ください。

定員に達し次第、受付終了といたします。

 

eatalk_10月料理.jpeg

このクラスは、お子さま(ベビー・幼児)同伴での参加が可能です。

もちろんお子さま連れではない方、大人のみの参加もOK!

 

お子さま同伴の方は、席の確保の関係がございますので、

お申し込み時にお子さまの年齢をご記載ください。

 

・・・・・・・・・・

 

「子供を連れて一緒に料理を習いに行けたらいいのに」

「普段あまり家では作らないものや、他では習えないものを習いたい」

そんな声にお答えして、子供と一緒に参加できる料理教室がスタートします。

 

ママたちの食のお悩みランキング上位にくるのが『こどもが生野菜を食べない!』

子供の好き嫌いをなくしたいのに、みんなはどうやって食べさせてる?

細かく切ってなにかに混ぜてもすぐバレちゃう・・・

 

そんなお悩みを解決すべく、実際にこどももぱくぱく食べられる自家製ドレッシングのつくりかたをご紹介します。

 

作ったものはご自宅へお持ち帰りいただけますので、ジャム瓶(200ml程度)を3個お持ちください。

※持ち帰りの際に溢れないよう、スクリュータイプの瓶が好ましいですが、ご自宅にない場合は、ジップロックなどでも構いません。

 

この自家製ドレッシングは、どれも温野菜にかけても美味しく食べられるもの。今の季節におすすめです。 

また、ドレッシングには欠かせない「油」を選ぶ際のポイントや、野菜を保存する時のポイントも合わせてお伝えします。

 

講 師:堀口菜緒子(EATALK講師 / 食育インストラクター)

時 間:11:30 -12:00 / 会場は13:30までご利用いただけます

参加費:税込 2,500円

持ち物:エプロン、お手拭きタオル、ジャム瓶(200ml程度)を3個 

申 込:メールアドレス(yoyaku@thinkabouteat.jp)に、お名前、連絡先を明記の上、お申し込みください。

 

・・・・・・・・・・

 

BASE.からのご案内

この講座に参加された方は、終了後13:30まで、無料でBASE.をお使いいただけます。 お昼ご飯を食べたり、お友達とそのままお話したり、ゆっくりおくつろぎください。(飲食持ち込み可)